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  1. 全国大会
  2. 85回
  3. 人工知能と認知科学

インターネット広告の階層構造に着目したコンバージョン予測

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230116
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/230116
c07bbdcc-a25a-417b-bed5-0064ad6c6139
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z85-6U-04.pdf IPSJ-Z85-6U-04.pdf (170.3 kB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2023-02-16
タイトル
タイトル インターネット広告の階層構造に着目したコンバージョン予測
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 人工知能と認知科学
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
早大
著者所属
株式会社オプト
著者所属
株式会社オプト
著者所属
早大
著者名 樋口, 建

× 樋口, 建

樋口, 建

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岩田, 大地

× 岩田, 大地

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田中, 宏明

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内田, 真人

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内田, 真人

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 日本のインターネット広告費は年々増加しており、なかでも運用型広告と呼ばれる予算や広告素材の即時変更が可能な形式の広告が大部分を占める。広告代理店では運用型広告の効果を高めるにあたって、各広告媒体におけるコンバージョン数の正確な予測を目指している。しかし、対数モデルを用いた簡易な回帰分析による予測では精度が不十分であるという問題がある。そこで本研究では、コンバージョン予測システムの精度改善を目的として、より細かい広告階層においてクリック率とコンバージョン率の予測をそれぞれ行う手法を提案する。また、区間推定手法により幅をもつ予測を可能とする。本手法の有効性は実際の広告ログデータを用いて検証された。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第85回全国大会講演論文集

巻 2023, 号 1, p. 651-652, 発行日 2023-02-16
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 11:17:02.917653
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