ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2023

ゲーム中の画面酔いを防ぐディスプレイ周辺エフェクトの提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227452
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227452
6005d458-f826-4b1b-be2e-dab1acca3284
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2023005.pdf IPSJ-EC2023005.pdf (3.1 MB)
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2023-08-23
タイトル
タイトル ゲーム中の画面酔いを防ぐディスプレイ周辺エフェクトの提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
神戸大学大学院国際文化学研究科
著者所属
神戸大学大学院国際文化学研究科
著者所属
神戸大学大学院工学研究科
著者名 大村, 一樹

× 大村, 一樹

大村, 一樹

Search repository
西田, 健志

× 西田, 健志

西田, 健志

Search repository
寺田, 努

× 寺田, 努

寺田, 努

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 視点移動の激しいゲームでは吐き気や頭痛など,映像酔いと呼ばれる症状を発症することがある.その対策として映像酔いの原因といわれるベクションを誘発しやすい部分に加工を加える方法が検討されているが,ゲーム中の画面の一部に手を加えることはゲームコンテンツへの没入感を阻害する可能性が高い.そこで,本研究ではゲーム中のディスプレイの周辺にベクションを減らす映像エフェクトを表示させる方法を提案し,評価する.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集

巻 2023, p. 31-37, 発行日 2023-08-23
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 12:10:55.486300
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3