WEKO3
アイテム
大学の授業における中下位層の理解度向上の検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221744
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2217440f8edcdc-b705-4384-9d83-6bca2daddc26
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
| Item type | National Convention(1) | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2022-02-17 | |||||||||||
| タイトル | ||||||||||||
| タイトル | 大学の授業における中下位層の理解度向上の検討 | |||||||||||
| 言語 | ||||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||||
| キーワード | ||||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||||
| 主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 神奈川工科大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 神奈川工科大 | ||||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||||
| 神奈川工科大 | ||||||||||||
| 著者名 |
斎藤, 雅志
× 斎藤, 雅志
× 鈴木, 孝幸
× 清原, 良三
|
|||||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||||
| 内容記述 | 大学における中位より若干低い層へのケアが少ないと考えられる.これらの層はやる気はあるが,理解ができてない場合が多く,教員がいかにその程度を把握するかという課題がある.本検討では,実際の授業における教員の考える重要度と学生の理解した重要度のギャップに着目し,そのギャップの発見と埋める手法を検討する. | |||||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
| 収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
| 書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 577-578, 発行日 2022-02-17 |
|||||||||||
| 出版者 | ||||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||||