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  1. 全国大会
  2. 84回
  3. コンピュータと人間社会

Blenderを用いた3Dモデリングおよびアニメーションの反転授業について

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221738
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221738
10593dc8-0485-4e61-bd69-2cd8a6ea2f3f
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-7H-05.pdf IPSJ-Z84-7H-05.pdf (628.1 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル Blenderを用いた3Dモデリングおよびアニメーションの反転授業について
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
松山大
著者名 檀, 裕也

× 檀, 裕也

檀, 裕也

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 松山大学経営学部情報コースで開講されている「マルチメディア演習」では,Blenderによる3Dコンテンツの制作を一つの目標としてマルチメディアの表現と技術について実践的に学べるように授業が設計されている。半期週1回の授業(90分)の中で,新しい概念や技術を導入した後,実習課題に取り組むことになっている。プログラミング入門者を含む多様な習熟度の受講生(75名)を対象に,事前の動画視聴を含む反転授業を取り入れた形式で開講した今年度の実践について報告する。完全にオンラインだった昨年度と比較した教育効果にも言及する。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 565-566, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 14:02:07.460447
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