ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. コンピュータと人間社会

プログラミングを必要とする専攻科目の観点からのプログラミング導入教育の補完と再学習

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221657
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221657
81b69051-cec4-4c27-a7f7-c67bd556cf5a
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-5F-07.pdf IPSJ-Z84-5F-07.pdf (527.7 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル プログラミングを必要とする専攻科目の観点からのプログラミング導入教育の補完と再学習
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
九大
著者名 辻, 康孝

× 辻, 康孝

辻, 康孝

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 理工学系分野では,一年次にプログラミング導入教育でその基本概念や文法を学習,その後,実践的なプログラミングとその利用法を,例えば数値計算を扱う専攻科目の中で学習する.しかし導入教育では学習言語の文法を網羅的に学習し,各文法の確認のみの演習課題に取り組む場合が多く,実際の数値計算アルゴリズムの実装に必要なプログラミングスキルが不十分なことが多い.また早い段階での文法理解が不完全なため,その後の理解も不安定な学生が多い.本稿では,C言語による実践的なプログラミングを行う専攻科目の観点から,導入教育での訓練が不十分で文法理解も不安定な学習者を考慮した専攻科目の授業設計とその学習成果について報告する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 401-402, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:04:03.850504
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3