ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング


インデックスリンク

インデックスツリー

  • RootNode

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. インタフェース

友人情報が写真の印象や観光スポットの選択に与える影響の検証

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221618
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221618
06e8f5c4-4e29-4a3c-a5b1-c7c253882659
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-4ZG-08.pdf IPSJ-Z84-4ZG-08.pdf (401.9 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル 友人情報が写真の印象や観光スポットの選択に与える影響の検証
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
立命館大
著者所属
立命館大
著者所属
香川大
著者所属
立命館大
著者名 朴, 亮旭

× 朴, 亮旭

朴, 亮旭

Search repository
大津, 耕陽

× 大津, 耕陽

大津, 耕陽

Search repository
北村, 尊義

× 北村, 尊義

北村, 尊義

Search repository
泉, 朋子

× 泉, 朋子

泉, 朋子

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 SNSで共有されている写真が閲覧者に様々な影響を与えることが知られており、例えば観光に関する写真は観光地の印象形成や再形成の過程においてきわめて重要な役割を担っている。またSNSでは友人関係にあるユーザが明示されており、SNSで共有されている写真は誰が共有したものであるかを閲覧者は知ることができる。本研究では、観光地の写真に、共有者として示されている友人情報が、観光地の訪問意欲に与える影響を検証することを目的とする。本研究ではまず、共有者として提示された友人情報が写真の印象に影響をもたらすかを調べた。さらに予備実験の結果に基づき、写真に付与された友人情報が観光地の訪問意欲に対しても影響を与えるか検証した。
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 321-322, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:05:01.887968
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3