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  1. 全国大会
  2. 84回
  3. インタフェース

Advantage関数を用いたコントローラキャリブレーションによるユーザ好みのマッピングの獲得

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221479
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221479
f3964f1e-10dd-470f-8cfd-1c26196bdc65
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-5ZD-06.pdf IPSJ-Z84-5ZD-06.pdf (406.7 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル Advantage関数を用いたコントローラキャリブレーションによるユーザ好みのマッピングの獲得
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
慶大
著者所属
慶大
著者所属
慶大
著者所属
慶大
著者名 長谷川, 麟太郎

× 長谷川, 麟太郎

長谷川, 麟太郎

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福地, 庸介

× 福地, 庸介

福地, 庸介

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奥岡, 耕平

× 奥岡, 耕平

奥岡, 耕平

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今井, 倫太

× 今井, 倫太

今井, 倫太

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 既存の機械の操作方法は設計者のデザインに依存している.しかし、障害などの身体的特徴や習熟度に応じて、ユーザに合った操作方法は異なる.本研究では、ユーザ間で異なる操作を行っても対応可能な、操作と操作の結果のマッピングを行うシステムを提案する.既存の手法では、単純なグリッドワールドにしか対応してないが、本研究では連続的でより複雑なゲーム環境を扱う.具体的には、初期段階及び操作が上手くいかないことを検知した時、ゲーム内でマッピングの獲得に効果的な局面をプレイさせマッピングの修正を行う.局面の選択は行動価値関数と状態価値関数の差分であるAdvantage関数を参照することで行う.また提案システムをユーザに操作してもらい、ユーザの反応からシステムを評価する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 39-40, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 14:08:36.627235
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