ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 84回
  3. ネットワーク

クラウドゲームにおけるネットワーク遅延低減のための入力予測と分散処理

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221329
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221329
08e6bdfe-7991-4172-8615-012071a798ad
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z84-7ZA-02.pdf IPSJ-Z84-7ZA-02.pdf (276.3 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2022-02-17
タイトル
タイトル クラウドゲームにおけるネットワーク遅延低減のための入力予測と分散処理
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
同志社大
著者所属
同志社大
著者所属
同志社大
著者所属
同志社大
著者名 土居, 大輝

× 土居, 大輝

土居, 大輝

Search repository
林, 聡一郎

× 林, 聡一郎

林, 聡一郎

Search repository
滕, 睿

× 滕, 睿

滕, 睿

Search repository
佐藤, 健哉

× 佐藤, 健哉

佐藤, 健哉

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 現在,ゲーム産業ではクラウドゲームが注目されている.そこで問題となっているのがネットワーク遅延で,ユーザ体験のリアルタイム性を損なう要因となっている.先行研究では,ユーザの入力傾向を学習して次の入力を予測し,突発的な入力に対しては,起こりうる全状態を描画し,それらを送信して遅延を軽減した.全状態を描画して送信するのは通信状況や状態数によっては大幅な遅延に繋がりかねない.そこで本研究では,ユーザの入力の予測を一つに絞らず,分散コンピューティングでその割合に応じて計算資源を割り当てて,確率の低い入力にも対応可能にした.実験ではUnityを用いて遅延時間を評価した.その結果,遅延時間が減少した.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第84回全国大会講演論文集

巻 2022, 号 1, p. 315-316, 発行日 2022-02-17
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:12:20.069200
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3