WEKO3
アイテム
ソフトウェア開発PBLの教育効果に関するSystematic Literature Review
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220064
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220064e24b9b66-f741-4d01-aab3-b6c4ce3c6515
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-08-29 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | ソフトウェア開発PBLの教育効果に関するSystematic Literature Review | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Systematic Literature Review on Educational Effects of Project Based Learning for Software Development | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 保守・運用・進化(一般論文) | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京学芸大学大学院 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京学芸大学 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Graduate School of Education, Tokyo Gakugei University | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Tokyo Gakugei University | ||||||||||
著者名 |
近藤, 羽音
× 近藤, 羽音
× 櫨山, 淳雄
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | ソフトウェア開発技術者育成が社会的に求められていることと,Project Based Learning (PBL) が注目されていることをふまえて,ソフトウェア開発をPBLの題材にした研究は多く行われてきた.しかし,ソフトウェア開発PBLの教育効果やその測り方は数多くの方法が確認されており,統一的ではない.そこで,本研究では,SLRという手法を用いてソフトウェア開発PBLの教育効果について体系的レビューを行った. | |||||||||
書誌情報 |
ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2022論文集 巻 2022, p. 143-144, 発行日 2022-08-29 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |