WEKO3
アイテム
ソフトウェア開発PBLの教育効果に関するSystematic Literature Review
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220064
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/220064e24b9b66-f741-4d01-aab3-b6c4ce3c6515
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
|---|---|---|
|
|
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
|
| オープンアクセス | ||
| Item type | Symposium(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2022-08-29 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | ソフトウェア開発PBLの教育効果に関するSystematic Literature Review | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| タイトル | Systematic Literature Review on Educational Effects of Project Based Learning for Software Development | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 保守・運用・進化(一般論文) | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
| 資源タイプ | conference paper | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東京学芸大学大学院 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 東京学芸大学 | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Graduate School of Education, Tokyo Gakugei University | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| Tokyo Gakugei University | ||||||||||
| 著者名 |
近藤, 羽音
× 近藤, 羽音
× 櫨山, 淳雄
|
|||||||||
| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | ソフトウェア開発技術者育成が社会的に求められていることと,Project Based Learning (PBL) が注目されていることをふまえて,ソフトウェア開発をPBLの題材にした研究は多く行われてきた.しかし,ソフトウェア開発PBLの教育効果やその測り方は数多くの方法が確認されており,統一的ではない.そこで,本研究では,SLRという手法を用いてソフトウェア開発PBLの教育効果について体系的レビューを行った. | |||||||||
| 書誌情報 |
ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2022論文集 巻 2022, p. 143-144, 発行日 2022-08-29 |
|||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||