ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 会誌「情報処理」
  2. Vol.63(2022)
  3. No.8

ぺた語義:教科「情報」の魅力を引き出す探究的な学びの推進を

https://doi.org/10.20729/00218796
https://doi.org/10.20729/00218796
25a47570-3e16-4465-8bd3-5467bca68f11
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MGN630803.pdf IPSJ-MGN630803.pdf (859.3 kB)
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Magazine_02(1)
公開日 2022-07-15
タイトル
タイトル ぺた語義:教科「情報」の魅力を引き出す探究的な学びの推進を
タイトル
言語 en
タイトル Promote Inquiry-based Study That Brings Out the Appeal of the "Information Study"
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 教育コーナー
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ article
ID登録
ID登録 10.20729/00218796
ID登録タイプ JaLC
著者所属
国立教育政策研究所教育課程研究センター/文部科学省初等中等教育局
著者所属(英)
en
National Institute for Educational Policy
著者名 田﨑, 丈晴

× 田﨑, 丈晴

田﨑, 丈晴

Search repository
著者名(英) TASAKI, Takeharu

× TASAKI, Takeharu

en TASAKI, Takeharu

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本稿では,2022年3月5日に開催された「第4回中高生情報学研究コンテスト」で発表された多くの研究が,問題の発見・解決に向けて情報と情報技術を適切かつ効果的,創造的に活用し,情報社会の発展に寄与する研究成果と言えることに言及した.また,これから生徒たちが「情報 I」「情報 II」を学習指導要領に基づいて学び,革新的,創造的な発想で問題解決に取り組み,情報社会に主体的に参画し,その発展に寄与しようとする力を探究的な学習活動を通して養い,研究成果を次回の中高生情報学研究コンテストで共有することへの期待を述べた.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00116625
書誌情報 情報処理

巻 63, 号 8, p. 411-411, 発行日 2022-07-15
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 14:59:36.985891
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3