ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

学生の理解度や興味に応じた遠隔/対面ハイブリッド授業受講形態推薦システムの提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215479
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215479
f104080c-4340-48fa-8b8d-b5cb6b17ea9c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-1F-03.pdf IPSJ-Z83-1F-03.pdf (376.2 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 学生の理解度や興味に応じた遠隔/対面ハイブリッド授業受講形態推薦システムの提案
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
函館高専
著者所属
京産大
著者名 小山, 慎哉

× 小山, 慎哉

小山, 慎哉

Search repository
河合, 由起子

× 河合, 由起子

河合, 由起子

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 遠隔授業は,授業内容への興味が高い学生にとっては,効果的に学べる授業形態であるが,一方で学習意欲が低い学生にとっては,対面授業が適していると考えられる.そのため,学生の学習意欲や理解度を定期的に測定し.それに基づいて遠隔または対面のいずれの受講が向いているかを学生に推薦し,適切に配置することができれば,理想的なハイブリッド型授業が展開できるのではないかと考えている.測定手法としては,全国の高専で導入しているモデルコアカリキュラムを基本とした学習到達度管理システムのデータを用い,個々の学生における学習分野への興味・関心度の抽出を行うことで,受講形態の推薦を行う.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 301-302, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:08:40.335498
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3