ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. コンピュータと人間社会

大学遠隔授業による情報リテラシー科目の取り組み報告

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215478
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215478
0107e7d0-3e20-4781-a4ad-fa1b237330ff
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-1F-02.pdf IPSJ-Z83-1F-02.pdf (362.4 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 大学遠隔授業による情報リテラシー科目の取り組み報告
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 コンピュータと人間社会
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
日本工大
著者所属
日本工大
著者所属
日本工大
著者所属
日本工大
著者名 加藤, 利康

× 加藤, 利康

加藤, 利康

Search repository
よしこ, たなか

× よしこ, たなか

よしこ, たなか

Search repository
吉岡, 亨

× 吉岡, 亨

吉岡, 亨

Search repository
江藤, 香

× 江藤, 香

江藤, 香

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 世界的な新型コロナウイルスの影響により,大学では遠隔授業を実施した.我々は大学1年生の必修科目「情報リテラシー」においてLMS(LearningManagement System)を用いた遠隔授業を行った.本報告は,LMSに対するアクセス数および各種課題の取り組み状況の変化から学生の行動を分析し,その結果を報告する.課題の内容の難易や,選択式・記述式などの回答形式には大きく影響されなかった.一方,遠隔授業におけるオンラインの環境に慣れていくにしたがって,翌週の授業日前日に提出するという学習のリズムが見られるようになった.また,課題の提出時期が早い学生と遅い学生は,採点結果が低く,中間の時期に提出した学生は高い傾向であった.その他に,最終評価が合格の学生は不合格の学生に比べて質問数が5倍多いこともわかった.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 299-300, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:08:41.827193
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3