ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. インタフェース

多重散乱を考慮したCook-TorranceBRDFの球面調和関数近似

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215373
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215373
59ba4a07-eea0-4178-b6e1-d130cb17c011
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-7Y-01.pdf IPSJ-Z83-7Y-01.pdf (866.7 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル 多重散乱を考慮したCook-TorranceBRDFの球面調和関数近似
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 インタフェース
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
和歌山大
著者所属
和歌山大
著者名 今入, 一博

× 今入, 一博

今入, 一博

Search repository
岩崎, 慶

× 岩崎, 慶

岩崎, 慶

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 物体表面の質感を正確に表現する手法にJooらが提案した多重散乱を考慮したBRDFを計算する手法がある.多重散乱とは微小面に入射した光が複数回散乱を経て反射する光であり,物体表面の質感を表現するにあたって重要な要素である.しかし,現在は面光源(多角形光源)のリアルタイムシェーディングに対応していない.そのため球面調和関数という多角形領域の積分を解析的に計算することで,多角形光源によるリアルタイムレンダリングを可能にする手法を用いて近似できれば,リアルタイムで高品質な画像を生成できると考える.実験の結果,多重散乱のBRDFを近似するために必要な項数とその近似結果を導出した.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 87-88, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:11:34.222225
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3