ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 全国大会
  2. 83回
  3. ネットワーク

フルデマンド型交通における迂回度低減のための配車手法の検討

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215137
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215137
028306e0-51cf-4792-a39d-e1340a43a17c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-Z83-2T-09.pdf IPSJ-Z83-2T-09.pdf (387.8 kB)
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
Item type National Convention(1)
公開日 2021-03-04
タイトル
タイトル フルデマンド型交通における迂回度低減のための配車手法の検討
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 ネットワーク
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
はこだて未来大
著者所属
はこだて未来大
著者名 若園, 裕太

× 若園, 裕太

若園, 裕太

Search repository
白石, 陽

× 白石, 陽

白石, 陽

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 近年,渋滞や環境問題解決,公共交通の利便性向上のためにフルデマンド型交通の導入が期待されている.既存のフルデマンド型交通では,デマンド発生時において最も低い移動コストになる車両にデマンドを割り当てている.そのため,新たにデマンドが割り当てられ乗合が発生した際に,非効率な迂回が発生する.迂回度低減のためには各エリアでの将来需要を考慮した配車を行うことが重要である.よって本研究では,フルデマンド型交通のデマンドデータを利用し,将来需要を考慮した配車を行う手法を提案する.フルデマンド型交通の一事例であるSAVS (Smart Access Vehicle Service) を基に将来需要を考慮するアルゴリズムを考案しシミュレーション実験を行う.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN00349328
書誌情報 第83回全国大会講演論文集

巻 2021, 号 1, p. 71-72, 発行日 2021-03-04
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:18:17.841962
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3