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アイテム
人狼ゲームにおける深層強化学習を用いたエージェント
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/214698
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/21469869e06e1f-72b1-41d8-a5fc-ad9948e503cb
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2021-03-04 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 人狼ゲームにおける深層強化学習を用いたエージェント | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ソフトウェア科学・工学 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京都市大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東京都市大 | ||||||||||
著者名 |
福田, 宗理
× 福田, 宗理
× 穴田, 一
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年,人工知能が人狼ゲームを行う人狼知能大会が注目されている.なぜなら嘘をつく能力や,情報の真偽を見極める能力が求められる人狼ゲームを行うことで,人工知能がより高度な判断が可能となり,人間の知能に近づくと考えられるからである.そこで本研究では,プレイヤ間の会話に関する情報を用いてプレイヤの役職を推定し,適切なコミュニケーションが取れる人工知能を構築し,その有効性を確認した. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 177-178, 発行日 2021-03-04 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |