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アイテム
共有空間におけるコミュニケーションに対するユーザ心理の調査
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/213041
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/213041c5b71a3c-4866-404a-8bbf-e60bb0cfc503
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||||||
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公開日 | 2021-06-23 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 共有空間におけるコミュニケーションに対するユーザ心理の調査 | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | グループウェア | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本大学大学院総合基礎科学研究科 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本大学大学院総合基礎科学研究科/ソフトバンク株式会社 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
ソフトバンク株式会社 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
ソフトバンク株式会社 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
日本大学 文理学部 | ||||||||||||||||
著者名 |
今井, 廉
× 今井, 廉
× 呉, 健朗
× 酒井, 知尋
× 小島, 一憲
× 宮田, 章裕
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論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | コワーキングスペースやシェアオフィスなどの共有空間で,利用者同士が対面で活発なコミュニケーションを行うことは,他者の様々な考えに触れることで,個人では得られない成果を生み出す良い機会である.しかし,現在コワーキングスペースやシェアオフィスなどの共有空間で活発なコミュニケーションが行われているとは言い難い.こうした現状の一つの要因として,見ず知らずの人とのコミュニケーションを開始することに心理的障壁が存在することが挙げられる.この問題を解決するため,我々は匿名性に焦点を当て,ユーザのコミュニケーション時の匿名性を段階的に変化させることができるシステムを提案している.本稿では,提案システムの必要性を調査することを目的として実施したアンケートの報告を行う. | |||||||||||||||
書誌情報 |
マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2021論文集 巻 2021, 号 1, p. 1034-1039, 発行日 2021-06-23 |
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出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |