Item type |
Symposium(1) |
公開日 |
2021-06-23 |
タイトル |
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タイトル |
高精度リアルタイム交通シミュレーションのための非コネクティッドカーの推定技術 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
ITS |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
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資源タイプ |
conference paper |
著者所属 |
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日本電信電話株式会社NTTデジタルツインコンピューティング研究センタ |
著者所属 |
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日本電信電話株式会社NTTデジタルツインコンピューティング研究センタ |
著者所属 |
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日本電信電話株式会社NTTデジタルツインコンピューティング研究センタ |
著者所属 |
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日本電信電話株式会社NTTデジタルツインコンピューティング研究センタ |
著者所属 |
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日本電信電話株式会社NTTデジタルツインコンピューティング研究センタ |
著者名 |
小宮, 賢士
磯村, 淳
高木, 雅
川谷, 宗之
花舘, 蔵之
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
近年クラウドに接続可能なコネクティッドカーの急速な普及により,位置情報を含めた様々な観測情報がクラウド上に送信できるようになっている. それに応じて観測されていない車両の台数や位置,速度を推定する技術の重要性も増している.しかし,従来の推定技術は道路単位の平均車両密度や平均車速などを対象としており,より詳細な車両台数や位置,速度を推定する技術は実用化されていない.そこで本研究では,コネクティッドカーの位置情報を用いて,コネクティッドカー間に存在するクラウドに接続されていない非コネクティッドカーの台数を推定することができる手法を提案する.本提案手法は人間の運転行動および車両の応答から発生する「反応遅れ時間」に着目し,様々な環境において車両の台数を高精度に推定が可能な手法である.本研究では提案手法を既存研究の手法と比較する実験を行い,特に信号などで発進停止を繰り返す条件において優位な結果を得た. |
書誌情報 |
マルチメディア,分散協調とモバイルシンポジウム2021論文集
巻 2021,
号 1,
p. 350-356,
発行日 2021-06-23
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出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |