WEKO3
アイテム
身近になった対話システム:3.チャットボットサービスの変遷とそれを支える構成技術 -シナリオ型チャットボットサービスの発展-
https://doi.org/10.20729/00212779
https://doi.org/10.20729/0021277944df2737-ae67-4be8-9bdd-c2498f9f57c1
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Magazine_02(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2021-09-15 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 身近になった対話システム:3.チャットボットサービスの変遷とそれを支える構成技術 -シナリオ型チャットボットサービスの発展- | |||||||||
タイトル | ||||||||||
言語 | en | |||||||||
タイトル | Dialogue System with Increasing Practical Use:The Technology and Evolution of Chatbot Services | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | 小特集 | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||
資源タイプ | article | |||||||||
ID登録 | ||||||||||
ID登録 | 10.20729/00212779 | |||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
株式会社日立システムズ | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
株式会社日立システムズ | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Hitachi Systems, Ltd. | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Hitachi Systems, Ltd. | ||||||||||
著者名 |
岩崎, 信也
× 岩崎, 信也
× 津村, 直哉
|
|||||||||
著者名(英) |
IWASAKI, Shinya
× IWASAKI, Shinya
× TSUMURA, Naoya
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年,社会におけるチャットボットサービスの普及が進んでいる.特に決められた手順に沿って対話できるシナリオ型チャットボットサービスは,さまざまな業務の代替が可能で産業分野で適用範囲が広がっている.本解説ではこれまでのチャットボットサービスの変遷と,近年のシナリオ型チャットボットサービスを支える構成技術について解説し,今後の展開を考察する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 62, 号 10, p. e12-e18, 発行日 2021-09-15 |