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  1. シンポジウム
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  4. 2018

LeapMotionを用いてVRでイカサマを行える麻雀ゲームの提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191141
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191141
0e0fc718-27f0-4f61-8df4-a9487e15c0a8
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2018006.pdf IPSJ-EC2018006.pdf (2.0 MB)
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2018-09-06
タイトル
タイトル LeapMotionを用いてVRでイカサマを行える麻雀ゲームの提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
電気通信大学
著者所属
電気通信大学
著者名 石井, 拓斗

× 石井, 拓斗

石井, 拓斗

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成見, 哲

× 成見, 哲

成見, 哲

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 VR技術を用いたゲーム等では、体全体を使って現実と同じ動作で操作をすることが多いが、テーブルゲームのような動作の小さいものでも現実と同じ動作で操作することは重要だと考えられる。本研究では手指の動きを検出できるLeapMotionを用いて現実と同じ動作で行える麻雀ゲームを開発した。VR空間ならではの機能として、牌のすり替え等の現実では熟練した技術が必要な技を容易に行えるようにしてより面白くしている。
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2018論文集

巻 2018, p. 28-30, 発行日 2018-09-06
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-20 00:53:53.620347
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