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  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2018

既存ディジタルゲームへの入力をプログラミングするためのミドルウェアの研究

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191139
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/191139
bc0bc6a0-a14d-4227-bed4-34c7aee40ea8
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2018004.pdf IPSJ-EC2018004.pdf (1.0 MB)
Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2018-09-06
タイトル
タイトル 既存ディジタルゲームへの入力をプログラミングするためのミドルウェアの研究
タイトル
言語 en
タイトル Study on Middleware for Programming Input to Existing Digital Game
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
有限会社来栖川電算
著者所属
津田塾大学
著者名 土井, 伸洋

× 土井, 伸洋

土井, 伸洋

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栗原, 一貴

× 栗原, 一貴

栗原, 一貴

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本論文では,IoT機器,Webサービス,AIなどの処理を統合して,最終的にゲームコントローラ操作へと変換し既存ディジタルゲームを操作するためのミドルウェア,GameControllerizerを提案する.多様な機器および情報源を既存ゲームへの入力として扱えるようになることにより,新たなエンタテインメントの創出やゲーミフィケーションの構成のための試行錯誤を容易に行うことが可能となる.GameControllerizerはNode-REDにより各種入力情報を既存ゲーム入力に変換するプログラミングを簡便に行うビジュアルプログラミング部,およびハード・ソフト両面のエミュレーションにより実際のゲーム機への入力信号を発生させるゲーム入力エミュレーション部からなる.基礎的な性能評価を行うとともに,多様なユースケース事例を提示することでその有用性を示す.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2018論文集

巻 2018, p. 18-25, 発行日 2018-09-06
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-20 00:53:49.764236
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