WEKO3
アイテム
立体キャンバスを用いた2次元アニメーション制作支援手法
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/181432
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/181432921b5c2c-7ea0-4dea-b01f-01f54da1db48
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2017 by the Information Processing Society of Japan
|
Item type | National Convention(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2017-03-16 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 立体キャンバスを用いた2次元アニメーション制作支援手法 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | インタフェース | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
東工大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
東工大 | ||||||||||
著者名 |
藤田, 正樹
× 藤田, 正樹
× 齋藤, 豪
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 従来よりアニメーション製作は非常に多くの作業を必要とするものであり、それをコンピュータによって軽減しようとする試みは数多くなされてきた。特に近年においては、アニメーションに求められる質の向上と業界の人手不足によってよりその必要性が増してきている。本稿において我々はドローイングによって描かれた平面のイラストから立体的な動きのあるアニメーションを作り出すことのできる、原画と動画の作業を一纏めに扱うアニメーション制作手法を提案し、実際のアニメーションと本手法によって製作したアニメーションとの比較によって本手法の評価を行う。 | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第79回全国大会講演論文集 巻 2017, 号 1, p. 41-42, 発行日 2017-03-16 |
|||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |