WEKO3
アイテム
広告4.0構想:コンテキスト情報活用によるユーザ主導の広告モデル ‐その(2)プロトタイプ‐
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/161715
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/1617157656b7df-c1e5-454e-8f0d-0bb59d50aacd
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2016-03-10 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | 広告4.0構想:コンテキスト情報活用によるユーザ主導の広告モデル ‐その(2)プロトタイプ‐ | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | データとウェブ | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
東京工科大 | ||||||||||||||||
著者名 |
村上, 貴彦
× 村上, 貴彦
× 横山, 誠
× 陌間, 端
× 寺岡, 丈博
× 上林, 憲行
|
|||||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 本研究の目的はユーザ主導の広告モデルを提案することである。具体的には、ユーザが撮影した写真・画像そのものをユーザコンテキストを含むタグとして認識し、ユーザが持つ小さく個人的なコミュニティにおいてセマンティクスな画像タグネットワークを構築できるサービスのプロトタイプを開発する。そのサービス上に構築されたリッチなコンテキストを活用し、企業がユーザの求めに応じて提案型の広告情報を提示可能なモデルを提案する。また、ユーザの日常であるCGMへのアクティビティがセマンティクスな画像タグネットワークをリッチにする過程で、広告収入がユーザに還元される可能性について議論する。 | |||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||||
書誌情報 |
第78回全国大会講演論文集 巻 2016, 号 1, p. 489-490, 発行日 2016-03-10 |
|||||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |