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アイテム
学習者データの統計分析により得られる学習者特性の考察
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/105410
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/105410a2eb07a0-fa21-4366-802a-7f0da400ab9b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||||||
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公開日 | 2014-03-11 | |||||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||||
タイトル | 学習者データの統計分析により得られる学習者特性の考察 | |||||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||||
主題 | コンピュータと人間社会 | |||||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
サイバー大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
静岡理工科大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
静岡理工科大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
静岡理工科大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
静岡理工科大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
静岡理工科大 | ||||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||||
静岡理工科大 | ||||||||||||||||||
著者名 |
大沢泰貴
× 大沢泰貴
× 大谷康介
× 大金夕騎
× 森本祥太
× 小島大奨
× 松井拓海
× 松田健 |
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論文抄録 | ||||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||||
内容記述 | 学習者の学習意欲を調査し分析することは、指導者の教育設計において有用である。このような分析においては、一般的に選択式の設問によって得られた学習者の定量データを分析するが、自由記述などの定性データをテキストマイニングの手法により分析することも良く行われる。特に自由記述により得られる情報は、指導者の想定していない様々な情報を含む場合があるため、自由記述データを実際の学習理解度と共に分析することは、指導者の教育設計に有効であると考えられる。そこで本稿では、学習者の試験結果と学習意欲に関する自由記述データを統計的手法により解析し、対象データからどのような学習者特性が得られるのかを考察する。 | |||||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||||||
書誌情報 |
第76回全国大会講演論文集 巻 2014, 号 1, p. 843-845, 発行日 2014-03-11 |
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出版者 | ||||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |