WEKO3
アイテム
マルチカメラシステム -2個から60個のカメラを使ったシステム-
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/52753
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/52753bdf30c8c-edb6-4a39-b863-2a6f4adb2000
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2002 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2002-01-17 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | マルチカメラシステム -2個から60個のカメラを使ったシステム- | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
株式会社ビュープラス | ||||||||
著者名 |
桑島茂純
× 桑島茂純
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 人とコンピュータ、人と環境の関係においては、現実環境におけるユーザーの動きや行動等の動的なイベントや、人とコンピュータや物体との3次元位置関係等の情報をリアルタイムかつ広範囲に取得することが必要である。近年の2次元デバイスの高性能化および廉価化、ソフトウェアによる演算能力の高性能化及び廉価化は、画像処理アルゴリズムの進展とあいまって、画像処理による3次元処理の普及の後押しをしている。本稿では,ステレオ・ビジョンなど同期がかかることを前提に複数のカメラを使用したシステムを紹介する。 | |||||||
論文抄録(英) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 人とコンピュータ、人と環境の関係においては、現実環境におけるユーザーの動きや行動等の動的なイベントや、人とコンピュータや物体との3次元位置関係等の情報をリアルタイムかつ広範囲に取得することが必要である。近年の2次元デバイスの高性能化および廉価化、ソフトウェアによる演算能力の高性能化及び廉価化は、画像処理アルゴリズムの進展とあいまって、画像処理による3次元処理の普及の後押しをしている。本稿では,ステレオ・ビジョンなど同期がかかることを前提に複数のカメラを使用したシステムを紹介する。 | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA11131797 | |||||||
書誌情報 |
情報処理学会研究報告コンピュータビジョンとイメージメディア(CVIM) 巻 2002, 号 2(2001-CVIM-131), p. 69-75, 発行日 2002-01-17 |
|||||||
Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |