Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2024-03-01 |
タイトル |
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タイトル |
Geometry Friendsにおけるカリキュラム学習を用いた協調行動の獲得 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Acquisition of Cooperative Behavior Using Curriculum Learning in Geometry Friends |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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名古屋工業大学 |
著者所属 |
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名古屋工業大学 |
著者所属 |
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名古屋工業大学 |
著者所属 |
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中部大学 |
著者所属 |
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名古屋工業大学 |
著者所属 |
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名古屋工業大学 |
著者所属(英) |
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en |
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Nagoya Institute of Technology |
著者所属(英) |
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en |
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Nagoya Institute of Technology |
著者所属(英) |
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en |
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Nagoya Institute of Technology |
著者所属(英) |
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en |
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Chubu University |
著者所属(英) |
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en |
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Nagoya Institute of Technology |
著者所属(英) |
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en |
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Nagoya Institute of Technology |
著者名 |
梶野, 嘉人
森山, 甲一
島, 孔介
松井, 藤五郎
武藤, 敦子
犬塚, 信博
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
異なる動作機能を持つ CircleとRectangle の 2 体のエージェントが協力してダイヤモンドを獲得するゲームである Geometry Friends において,単独では解決できない課題を解決するために協調行動が必要となる.従来はエージェントが自律的に協調行動を獲得するためにかなりの時間を要しており,協調行動の精度も優れているとは言えないものであった.そこで,簡単なタスクから適切な順番で学習を行い,学習の効率化を図る手法であるカリキュラム学習を用いることで上記の問題を解決する.しかし,既存のカリキュラム学習手法は単一のエージェントを対象としており,複数の異なるエージェントが存在する環境に適用するためには工夫が必要である.本論文では Geometry Friends に対してカリキュラム学習を適用する手法を提案し,学習過程,結果がどのように変化したかを確認する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11362144 |
書誌情報 |
研究報告ゲーム情報学(GI)
巻 2024-GI-51,
号 21,
p. 1-7,
発行日 2024-03-01
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8736 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |