WEKO3
アイテム
マジックの手順に対する情報学的モデリングの一検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/228579
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2285799e538d0a-5e47-458a-be85-dcc31dcf342c
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]()
2025年10月19日からダウンロード可能です。
|
Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
|
|
非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, EC:会員:¥0, DLIB:会員:¥0 |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2023-10-19 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | マジックの手順に対する情報学的モデリングの一検討 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | エンタテイメントコンピューティング | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
関西大学 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
関西大学 | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Kansai University | ||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||
en | ||||||||||
Kansai University | ||||||||||
著者名 |
武内, 謙晴
× 武内, 謙晴
× 山西, 良典
|
|||||||||
論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 本稿では,マジック(手品・奇術)の手順を情報学的にモデリングする手法を検討する.提案手法では,マジックのコンテンツ特性に応じて,モデリングにはシーケンス図を拡張し,マジシャンの「行動」「演出」と観客の「期待」「実測」の関係性を時系列として整理する.複数のマジック手順のモデリング結果に対して,マジック手順の分析や考案が可能であるかについて議論する. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AA12049625 | |||||||||
書誌情報 |
研究報告エンタテインメントコンピューティング(EC) 巻 2023-EC-69, 号 6, p. 1-3, 発行日 2023-10-19 |
|||||||||
ISSN | ||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
収録物識別子 | 2188-8914 | |||||||||
Notice | ||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |