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アイテム
タンジブルARゲームに向けた実物体への仮想エフェクトの重畳
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227508
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/227508c21aafb9-3a96-453f-aac5-4f2f8b0eae96
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2023 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||||
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公開日 | 2023-08-23 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | タンジブルARゲームに向けた実物体への仮想エフェクトの重畳 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
埼玉大学 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
埼玉大学 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
埼玉大学 | ||||||||||||
著者名 |
漆坂, 悠
× 漆坂, 悠
× 入山, 太嗣
× 小室, 孝
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本研究では,実物体をゲームオブジェクトとして利用する新たなAR ゲーム体験に向けた,実物体に対する視覚的な仮想エフェクトの重畳を提案する.ユーザは,光学式シースルー型HMD を通して,実物体への仮想エフェクトの重畳を視認する.実物体の形状や姿勢に適した仮想エフェクトの重畳を行うために,HMD に搭載されたRGB カメラおよびデプスカメラを利用し,実物体検出および形状・姿勢推定を行う.実物体への仮想エフェクトの具体的なデザインを示し,そのエフェクト重畳の実装例を示す. | |||||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2023論文集 巻 2023, p. 333-336, 発行日 2023-08-23 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |