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アイテム
インターネット広告へのデジタルツインの活用と制作支援技術
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/222292
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/22229291ed1cc9-c6a4-4ef5-bed6-a8affbe0bd9b
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
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公開日 | 2022-11-11 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | インターネット広告へのデジタルツインの活用と制作支援技術 | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 特別講演1 | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
株式会社サイバーエージェント | ||||||||
著者名 |
武富, 貴史
× 武富, 貴史
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論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | インターネット広告では,ユーザの特性にあわせて配信する広告コンテンツを切り替えることのできるターゲティング広告と呼ばれる仕組みが利用されている.ターゲティング広告では,ユーザごとに最適な広告コンテンツを提示するために,多種多様なコンテンツを制作しておく必要がある.サイバーエージェントおよび関連会社である CyberHuman Productions では,このような多種多様な広告コンテンツの効率的な制作を実現するためにコンピュータグラフィックス技術を活用した制作フローの構築に挑戦している.本講演では,特に,人物のフォトリアルなデジタルツインを用いた広告コンテンツ制作について,まず,フォトリアルな人物デジタルツインを用いた広告事業について紹介し,その後,サイバーエージェント AI Lab を中心に取り組んでいるデジタルツイン関連の研究開発事例について紹介する. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AA12628338 | |||||||
書誌情報 |
研究報告デジタルコンテンツクリエーション(DCC) 巻 2022-DCC-32, 号 5, p. 1-1, 発行日 2022-11-11 |
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ISSN | ||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||
収録物識別子 | 2188-8868 | |||||||
Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |