WEKO3
アイテム
友人情報が写真の印象や観光スポットの選択に与える影響の検証
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/221618
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/22161806e8f5c4-4e29-4a3c-a5b1-c7c253882659
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
Item type | National Convention(1) | |||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-02-17 | |||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||
タイトル | 友人情報が写真の印象や観光スポットの選択に与える影響の検証 | |||||||||||||
言語 | ||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||
主題 | インタフェース | |||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
立命館大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
立命館大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
香川大 | ||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||
立命館大 | ||||||||||||||
著者名 |
朴, 亮旭
× 朴, 亮旭
× 大津, 耕陽
× 北村, 尊義
× 泉, 朋子
|
|||||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||
内容記述 | SNSで共有されている写真が閲覧者に様々な影響を与えることが知られており、例えば観光に関する写真は観光地の印象形成や再形成の過程においてきわめて重要な役割を担っている。またSNSでは友人関係にあるユーザが明示されており、SNSで共有されている写真は誰が共有したものであるかを閲覧者は知ることができる。本研究では、観光地の写真に、共有者として示されている友人情報が、観光地の訪問意欲に与える影響を検証することを目的とする。本研究ではまず、共有者として提示された友人情報が写真の印象に影響をもたらすかを調べた。さらに予備実験の結果に基づき、写真に付与された友人情報が観光地の訪問意欲に対しても影響を与えるか検証した。 | |||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||
書誌情報 |
第84回全国大会講演論文集 巻 2022, 号 1, p. 321-322, 発行日 2022-02-17 |
|||||||||||||
出版者 | ||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |