WEKO3
アイテム
VRリズムアクションゲームにおけるプレイヤーの身体動作が鑑賞者に与える印象の調査
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/218278
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2182786384f046-326b-4e29-b5f5-703de521f7e6
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2022 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2022-06-09 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | VRリズムアクションゲームにおけるプレイヤーの身体動作が鑑賞者に与える印象の調査 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 研究発表 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||||
資源タイプ | technical report | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
東京工科大学 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
東京工科大学 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
東京工科大学 | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Tokyo University of Technology | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Tokyo University of Technology | ||||||||||||
著者所属(英) | ||||||||||||
en | ||||||||||||
Tokyo University of Technology | ||||||||||||
著者名 |
井上, 亮文
× 井上, 亮文
× 中田, 摩周
× 岩下, 志乃
|
|||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | VRリズムアクションゲームをプレイする人の身体動作の印象評価を実施した.プレイヤー 1 人に同一のステージを身体の動きを変えながら複数回プレイしてもらった様子を撮影した.被験者はその動画を視聴し,力量性・感性を表す 12 の形容詞対でその印象を評価した.回答を分析した結果,被験者は(1) 腕を肩から大きく動かす動き,(2) 上下に大きく屈伸したり左右にステップ移動する動き,といった大きく激しいプレイヤーの身体動作を肯定的に評価したことがわかった. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AA12628338 | |||||||||||
書誌情報 |
研究報告デジタルコンテンツクリエーション(DCC) 巻 2022-DCC-31, 号 1, p. 1-6, 発行日 2022-06-09 |
|||||||||||
ISSN | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||||
収録物識別子 | 2188-8868 | |||||||||||
Notice | ||||||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||||
出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |