Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2022-03-04 |
タイトル |
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タイトル |
ディープラーニングによる顔のスケッチ画像からの3Dモデル生成 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
深層学習ベース画像処理 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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富山大学 |
著者所属 |
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富山大学 |
著者所属 |
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株式会社ドワンゴ |
著者所属 |
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富山大学 |
著者所属 |
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富山大学 |
著者所属(英) |
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en |
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University of Toyama |
著者所属(英) |
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en |
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University of Toyama |
著者所属(英) |
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en |
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DWANGO Co., Ltd. |
著者所属(英) |
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en |
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University of Toyama |
著者所属(英) |
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en |
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University of Toyama |
著者名 |
川中, 雄太
佐藤, 周平
櫻井, 快勢
高, 尚策
唐, 政
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
近年コンピュータグラフィックス(CG)は映画やゲームを含む様々な分野で利用されており,CG を制作するための様々な機能を備えたソフトウェアが広く普及している.しかし CG ソフトを使用するのは敷居が高く,初心者が自由に扱えるようになるには長い時間が必要となる.そこで本研究では,CG ソフトの機能の一つであるモデリングに着目し,顔のスケッチ画像を用いて簡単に 3 次元の顔のモデルを生成する手法の研究を行っている.本発表では,学習データの準備の仕方を工夫することで,生成される 3 次元モデルの精度が向上したので,その結果について報告する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN10100541 |
書誌情報 |
研究報告コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG)
巻 2022-CG-185,
号 12,
p. 1-5,
発行日 2022-03-04
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8949 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |