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アイテム
フラクタルモデルと進化的計算を用いた風景データの自動生成
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/215378
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2153789340f980-f7c2-4f77-b8de-8d3c3508d855
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2021 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||||||
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公開日 | 2021-03-04 | |||||||||||||||
タイトル | ||||||||||||||||
タイトル | フラクタルモデルと進化的計算を用いた風景データの自動生成 | |||||||||||||||
言語 | ||||||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||||||
キーワード | ||||||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||||||
主題 | インタフェース | |||||||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
小山高専 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
小山高専 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
都立大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
千葉大 | ||||||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||||||
千葉大 | ||||||||||||||||
著者名 |
三村, 泰世
× 三村, 泰世
× 干川, 尚人
× 西辻, 崇
× 白木, 厚司
× 伊藤, 智義
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論文抄録 | ||||||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||||||
内容記述 | 映像やゲームの制作には3DCGが用いられており、VRなどによってその活用の場はさらに広がっている。それらの3DCG作品には背景が必要となるが、その制作には多大な労力と高度なスキルが要求されるため、その制作現場では背景制作の人材不足が深刻化している。そこで、背景制作の容易化と必要な労力の削減を目的に、本研究では背景を自動生成するシステムの開発を行い、前述の問題を解決する。提案システムでは、自然風景の造形がフラクタル的であることに着目し、3次元フラクタルのモデルを用いて風景データを生成し、進化的計算を用いて生成パラメータを最適化することで目標の風景に近づける。本発表ではこの実現方法を説明し、これを実装して具体的に生成した風景データを示す。 | |||||||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||||||
書誌情報 |
第83回全国大会講演論文集 巻 2021, 号 1, p. 97-98, 発行日 2021-03-04 |
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出版者 | ||||||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |