Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2021-05-20 |
タイトル |
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タイトル |
高予測精度と低収集コストを実現するためのバスプローブデータ収集地点の選定 |
タイトル |
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言語 |
en |
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タイトル |
Selection of bus probe data collection points to achieve high prediction accuracy and low collection cost |
言語 |
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言語 |
jpn |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
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資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
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九州大学大学院システム情報科学府 |
著者所属 |
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九州大学大学院システム情報科学府 |
著者所属 |
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九州大学大学院システム情報科学研究院 |
著者所属(英) |
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en |
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Graduate School of Information Science and Electrical Engineering, Kyushu University |
著者所属(英) |
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en |
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Graduate School of Information Science and Electrical Engineering, Kyushu University |
著者所属(英) |
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en |
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Faculty of Information Science and Electrical Engineering, Kyushu University |
著者名 |
川谷, 卓哉
佐藤, 祐大
峯, 恒憲
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著者名(英) |
Takuya, Kawatani
Yuta, Sato
Tsunenori, Mine
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
路線バスの運行状況を分析し把握することは,バス輸送サービスの改善に大変有用であるが,リアルタイムもしくはそれに近い状況把握を実施するためには,運行状況把握のためのデバイスの設置コストや通信コストが課題となる.本研究では,路線バスに設置された走行履歴を記録するデバイスから,走行履歴データ(プローブデータ)を吸い上げる路側器の設置台数を 1 とした時に,予測精度を最も向上させる設置位置問題について考える.実際のプローブデータを利用したシミュレーション実験の結果,最適な設置位置は,必ずしも走行時間の分散の最も大きな箇所と同じにならないことを確認した. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AA11515904 |
書誌情報 |
研究報告高度交通システムとスマートコミュニティ(ITS)
巻 2021-ITS-85,
号 15,
p. 1-7,
発行日 2021-05-20
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ISSN |
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収録物識別子タイプ |
ISSN |
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収録物識別子 |
2188-8965 |
Notice |
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SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |