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アイテム
ニューラルネットワークを用いた音楽ゲーム譜面自動生成の検討
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/188597
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/188597c5814cb7-e1be-49ab-b62c-f1cf1f434138
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2018 by the Information Processing Society of Japan
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Item type | National Convention(1) | |||||||||||
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公開日 | 2018-03-13 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ニューラルネットワークを用いた音楽ゲーム譜面自動生成の検討 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | 人工知能と認知科学 | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
富山大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
富山大 | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
富山大 | ||||||||||||
著者名 |
柴崎, 大地
× 柴崎, 大地
× 酒井, 充
× 丸山, 博
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論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 本稿では,音楽ゲームの譜面を自動生成する方法を提案する.音楽ゲームとは,リズムや音楽に合わせて画面に表示される指示に従って,プレイヤーがボタンを押したりすることで,得点を獲得するゲームである.音楽ゲームにはプレイヤーに指示するアクション等の情報(ノート)を記述した譜面が使用される.譜面を自動生成するプログラムはすでに開発されているが,生成された譜面に対するプレイヤーの評価は良いとは言えず,現状ではほとんど人間が作った譜面がプレイに使用されている.本研究では,人間が作った譜面と楽曲の波形をもとにニューラルネットワークの学習を行い,その結果を用いて譜面を生成する方法を提案し,有効性の検討を行う. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||||
書誌情報 |
第80回全国大会講演論文集 巻 2018, 号 1, p. 165-166, 発行日 2018-03-13 |
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出版者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |