Item type |
SIG Technical Reports(1) |
公開日 |
2018-01-19 |
タイトル |
|
|
タイトル |
ゲームBGMによる聴覚AR体験プラットフォームの開発 |
タイトル |
|
|
言語 |
en |
|
タイトル |
Development of hearing AR platform by Video game music |
言語 |
|
|
言語 |
jpn |
キーワード |
|
|
主題Scheme |
Other |
|
主題 |
デジタルコンテンツの聴覚応用 |
資源タイプ |
|
|
資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh |
|
資源タイプ |
technical report |
著者所属 |
|
|
|
東京工科大学大学院バイオ・情報メディア研究科 |
著者所属 |
|
|
|
東京工科大学メディア学部 |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tokyo University of Technology, Graduate School of Bionics, Computer and Media Sciences |
著者所属(英) |
|
|
|
en |
|
|
Tokyo University of Technology, School of Media Science |
著者名 |
関, 惠美
亀井, 翔
羽田, 久一
|
著者名(英) |
Emi, Seki
Sho, Kamei
Hisakazu, Hada
|
論文抄録 |
|
|
内容記述タイプ |
Other |
|
内容記述 |
一般的に RPG などのゲームにおいて,移動や行動などのシーンの変化と BGM の変化が結びついていることに着目し,ユーザのゲーム体験に基づく文脈理解と BGM によるゲーム内のシーン想起を前提として,ユーザの移動に伴い,GPS を利用し既知のゲーム BGM を変化させるアプリケーションを実装した.これにより,現実世界に BGM を付与し,現実世界がゲームの世界のように感じることのできる聴覚 AR 体験プラットフォームの開発を行う. |
書誌レコードID |
|
|
収録物識別子タイプ |
NCID |
|
収録物識別子 |
AA12628327 |
書誌情報 |
研究報告コンシューマ・デバイス&システム(CDS)
巻 2018-CDS-21,
号 43,
p. 1-5,
発行日 2018-01-19
|
ISSN |
|
|
収録物識別子タイプ |
ISSN |
|
収録物識別子 |
2188-8604 |
Notice |
|
|
|
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. |
出版者 |
|
|
言語 |
ja |
|
出版者 |
情報処理学会 |