@techreport{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00185610, author = {関, 惠美 and 亀井, 翔 and 羽田, 久一 and Emi, Seki and Sho, Kamei and Hisakazu, Hada}, issue = {43}, month = {Jan}, note = {一般的に RPG などのゲームにおいて,移動や行動などのシーンの変化と BGM の変化が結びついていることに着目し,ユーザのゲーム体験に基づく文脈理解と BGM によるゲーム内のシーン想起を前提として,ユーザの移動に伴い,GPS を利用し既知のゲーム BGM を変化させるアプリケーションを実装した.これにより,現実世界に BGM を付与し,現実世界がゲームの世界のように感じることのできる聴覚 AR 体験プラットフォームの開発を行う.}, title = {ゲームBGMによる聴覚AR体験プラットフォームの開発}, year = {2018} }