Item type |
National Convention(1) |
公開日 |
2017-03-16 |
タイトル |
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タイトル |
英語の語彙能力向上を目的としたシリアスゲームFishyFishyの開発 |
言語 |
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言語 |
jpn |
キーワード |
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主題Scheme |
Other |
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主題 |
コンピュータと人間社会 |
資源タイプ |
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資源タイプ識別子 |
http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 |
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資源タイプ |
conference paper |
著者所属 |
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日大 |
著者所属 |
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Amsterdam University of applied sciences |
著者所属 |
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日大 |
著者所属 |
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日大 |
著者所属 |
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日大 |
著者所属 |
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日大 |
著者名 |
久保田, 大輝
Naomi, Nazar
大久保, 友博
斉藤, 咲喜子
粟飯原, 萌
古市, 昌一
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論文抄録 |
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内容記述タイプ |
Other |
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内容記述 |
英語学習において重要なのは文法と語彙力等であるが,特に語彙力の高さは読解及び会話,そしてTOEIC,TOEFL, IELTS等の得点向上のいずれでも重要である.そのため,我が国には語彙力の向上を目的とした学習用教材が多数あり,ゲーム形式で語彙力を向上する英語学習用ゲームも存在する.しかし,学習用ゲームの多くは学習用教材部分の質と量が十分でないとともに,総ての学習者がそのゲームに対して高い興味を持つわけではない,という問題点がある.そこで,本研究では,学習用教材として広く利用されている商用システムを使用して教材としての質と量を確保し,ゲーム部分については学習者に応じて各種のゲームを利用可能とする,複合シリアスゲーム型学習用教材実現方式を提案し,その一例としてFishyFishyを開発したので報告する. |
書誌レコードID |
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収録物識別子タイプ |
NCID |
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収録物識別子 |
AN00349328 |
書誌情報 |
第79回全国大会講演論文集
巻 2017,
号 1,
p. 877-878,
発行日 2017-03-16
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出版者 |
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言語 |
ja |
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出版者 |
情報処理学会 |