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ゲームの途中状態を複製・共有するシステムの提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/162832
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/162832ea2bbe33-a0e1-4150-b7b6-fc19bd676355
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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![]() |
Copyright (c) 2016 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | National Convention(1) | |||||||||
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公開日 | 2016-03-10 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | ゲームの途中状態を複製・共有するシステムの提案 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
キーワード | ||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||
主題 | ネットワーク | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
岡山大 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
岡山大 | ||||||||||
著者名 |
市川, 優平
× 市川, 優平
× 乃村, 能成
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | 近年,ゲームのプレイ動画を配信するサービスが活発になっており,鑑賞の対象や情報共有の場として利用されている.しかし,動画はゲームの詳細な状態を記録していないので,共有できる情報が限定的である.そこで,ゲームの途中状態を動画とは別に記録することを考える.これにより,以下のユーザ体験が期待できる.(1)プレイ動画視聴中に,ゲームを途中状態から操作することで,有名なプレイヤのプレイを追体験できる.(2)ゲーム状況の配信が容易になる.そこで,我々は,あるユーザがプレイしているゲームの途中状態を複製・共有することで別のユーザが対象のゲームをその続きから操作できるシステムを提案する.本稿では,提案システムの設計について述べる. | |||||||||
書誌レコードID | ||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
収録物識別子 | AN00349328 | |||||||||
書誌情報 |
第78回全国大会講演論文集 巻 2016, 号 1, p. 23-24, 発行日 2016-03-10 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |