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  1. デジタルプラクティス
  2. Vol.5
  3. No.1

Yahoo! JAPAN における顧客対応体験による経営貢献

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/97811
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/97811
d84542b5-6801-400d-ba1c-fd861a1573c3
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DP0501006.pdf IPSJ-DP0501006 (1.5 MB)
Copyright (c) 2014 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type DP(1)
公開日 2014-01-15
タイトル
タイトル Yahoo! JAPAN における顧客対応体験による経営貢献
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特集:経営に貢献するコンタクトセンタ
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
その他タイトル
その他のタイトル 招待論文
著者所属
ヤフーカスタマーリレーションズ(株)
著者名 寺下, 薫

× 寺下, 薫

寺下, 薫

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 顧客の声の重要性は,どの企業でも認識されているものの,具体的取り組みについて試行錯誤している企業は少なくない.さらに,顧客と第一線で接しているコンタクトセンタが経営貢献をしている例も多くはない.本稿では,筆者らが企画した顧客対応体感型研修により,コンタクトセンタだけでなく,サービス担当部門の意識改革を行うことで,お客様が満足できるサービスに変えていくと同時に,コストセンタと位置付けられがちなコンタクトセンタが直接経営貢献できることを示す.加えて,経営層を巻き込むために,筆者らが取ったアプローチについても述べ,「お客様第一」が全社的に実行されるようになった経緯も説明する.直接経営貢献を実感できるようにした取り組みについて述べ,顧客対応体験させることの重要性について述べてみたい.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1245124X
書誌情報 デジタルプラクティス

巻 5, 号 1, p. 26-33, 発行日 2014-01-15
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 16:46:31.584420
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