@article{oai:ipsj.ixsq.nii.ac.jp:00097810, author = {田口, 浩}, issue = {1}, journal = {デジタルプラクティス}, month = {Jan}, note = {コンタクトセンタの企業貢献には,顧客との良好な関係を構築し,顧客ロイヤルティ向上により企業の売上を維持・増加させるだけでなく,運用の効率化や生産性の向上により,運用コストを削減し,利益の最大化を図ることでも企業貢献が可能となる.売上の向上を担うコールセンタでも,企業の利益の最大化のためには運用の効率化は必要である.運用の効率化を行うためには,管理指標を活用した高度なマネージメント能力が必須となる.コールセンタの効率化のために,指標管理をどのように活用するべきか,事例をもとに解説を行う.}, pages = {14--25}, title = {コンタクトセンタ運用効率化の取り組み}, volume = {5}, year = {2014} }