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  1. 研究報告
  2. 数理モデル化と問題解決(MPS)
  3. 2013
  4. 2013-MPS-093

クーポン共同購入サイトにおけるステークホルダ間の利得を考慮したレコメンド方式の提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/92144
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/92144
267564f0-5ce4-468b-a12d-fe9761de2ca9
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-MPS13093009.pdf IPSJ-MPS13093009.pdf (673.5 kB)
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2013-05-16
タイトル
タイトル クーポン共同購入サイトにおけるステークホルダ間の利得を考慮したレコメンド方式の提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
(株)NTTデータ
著者所属
(株)NTTデータ
著者所属
(株)NTTデータ
著者所属
中央大学
著者名 松島裕 中村達也 矢実貴志 生田目崇

× 松島裕 中村達也 矢実貴志 生田目崇

松島裕
中村達也
矢実貴志
生田目崇

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論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 従来のオンラインショッピングサイトのレコメンドサービスは,サイト運営者の収益性が最大になるように商品・サービスレコメンド対象を決定していることが多く,いわばサイト運営者の都合を重視した方式となっている.インターネットのEC市場においては,サイト運営者は仲介業者である場合も多く,その場合,利害関係者として,サイト運営者,情報掲載企業,消費者の3つのステークホルダが存在する.このような場合においても,通常のレコメンドではこれら3つのステークホルダの便益の獲得は考慮されていない.本稿では,近年売上を伸ばしている,クーポン共同購入サイトを念頭に,各ステークホルダの利得を指標化した上でそれらを最大にするような,サイト訪問者に対するクーポンレコメンドロジックを提案する.本稿の提案ロジックでは,フラッシュマーケティングビジネスの特徴である時限性や各クーポンの特徴の差を考慮している.また,提案した方法を実データに当てはめ,その有効性について考察する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10505667
書誌情報 研究報告数理モデル化と問題解決(MPS)

巻 2013-MPS-93, 号 9, p. 1-6, 発行日 2013-05-16
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-21 15:07:28.873152
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