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  1. 研究報告
  2. コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学(CG)
  3. 2013
  4. 2013-CG-150

動きを考慮した水彩画風リアルタイムレンダリングにおけるGPUの応用

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/90257
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/90257
7c702b45-64d2-4883-a546-ce008f823f57
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-CG13150020.pdf IPSJ-CG13150020.pdf (3.4 MB)
Copyright (c) 2013 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2013-02-11
タイトル
タイトル 動きを考慮した水彩画風リアルタイムレンダリングにおけるGPUの応用
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 CG一般
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
和歌山大学システム工学研究科
著者所属
和歌山大学システム工学部
著者所属(英)
en
Graduate School of Systems Engineering, Wakayama University
著者所属(英)
en
Faculty of Systems Engineering, Wakayama University
著者名 向, 友香 床井, 浩平

× 向, 友香 床井, 浩平

向, 友香
床井, 浩平

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著者名(英) Mukai, Yuka Tokoi, Kohe

× Mukai, Yuka Tokoi, Kohe

en Mukai, Yuka
Tokoi, Kohe

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 非写実的レンダリング手法の一つである水彩画風レンダリングにおいて,オブジェクトの動きに伴う絵の具の引き延ばしやかすれにもとづく動的なボケを生成する手法を提案する.絵の具が紙の上で動くということは通常考えられないが,本研究ではカトゥーンブラーに着想を得て,もし水彩画として描いたものが紙の上を動いた場合に,それに対して水彩画風のボケを付与することを試みた.提案手法は GPU を用いたスクリーン空間法にもとづくモーションブラー手法を拡張して実装し,オブジェクトの軌跡に沿ってリアルタイムにボケの発生と消滅を再現する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10100541
書誌情報 研究報告グラフィクスとCAD(CG)

巻 2013-CG-150, 号 20, p. 1-7, 発行日 2013-02-11
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-21 16:07:41.315063
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