ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. デジタルプラクティス
  2. Vol.2
  3. No.3

テキストマイニングの利用による早期人材育成の実践-コール・ログ分析による要員育成の効率化-

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/75231
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/75231
ef693c7f-784d-4254-92b4-33b4df043cf7
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DP0203008.pdf IPSJ-DP0203008 (1.8 MB)
Copyright (c) 2011 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type DP(1)
公開日 2011-07-15
タイトル
タイトル テキストマイニングの利用による早期人材育成の実践-コール・ログ分析による要員育成の効率化-
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 特集号投稿論文
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_6501
資源タイプ journal article
著者所属
日本アイビーエム・ビジネスサービス(株)
著者名 長谷川久

× 長谷川久

長谷川久

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 コンタクトセンタにおけるテキストマイニングの利用に関しては,今まで複数の報告があるが,人材育成での使用に関しては可能性の示唆にどどまっていた.本論文では,コンタクトセンタ電話対応要員の早期育成,弱点補強を目的にしたテキストマイニングの利用に関して,日本アイ・ビー・エム(株)(以下日本IBM)のコンタクトセンタでの事例をもとに実践的なテキストマイニングの利用方法とその評価を示す.コール・ログをエージェントの声としても捉え,コール・ログに隠された,応対の課題を,テキストマイニングで分析し,人材育成という大きな課題を解決するための,手掛かりとなる知見の発見について述べる.また,テキストマイニングだけでなく,他の数値データとのマッチングや,テキストマイニングで集約した後で,再度コール・ログそのものを読み直すなどの地道な活動が必要であることについても議論する.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AA1245124X
書誌情報 デジタルプラクティス

巻 2, 号 3, p. 192-199, 発行日 2011-07-15
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 16:43:12.137701
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3