WEKO3
アイテム
演奏表情付けコンテストRenconの実験的な試みを行う“サブRencon”の開催について― Renconの二期作と二毛作―
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/70592
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/7059210bfdb70-a09f-4fdb-91fa-3f8959273b3d
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2010 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2010-10-07 | |||||||
タイトル | ||||||||
タイトル | 演奏表情付けコンテストRenconの実験的な試みを行う“サブRencon”の開催について― Renconの二期作と二毛作― | |||||||
タイトル | ||||||||
言語 | en | |||||||
タイトル | A Plan for Experimental Event "Sub-Rencon" to Evaluate Performance Rendering Systems | |||||||
言語 | ||||||||
言語 | jpn | |||||||
キーワード | ||||||||
主題Scheme | Other | |||||||
主題 | 表情付け | |||||||
資源タイプ | ||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||
資源タイプ | technical report | |||||||
著者所属 | ||||||||
無所属 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
芝浦工業大学 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
株式会社ピコラボ | ||||||||
著者所属 | ||||||||
芝浦工業大学 | ||||||||
著者所属 | ||||||||
関西学院大学 | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
None | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Shibaura Institute of Technology | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
PicoLab Co., Ltd. | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Shibaura Institute of Technology | ||||||||
著者所属(英) | ||||||||
en | ||||||||
Kwansei Gakuin University | ||||||||
著者名 |
野池, 賢二
日野, 達也
鈴木, 泰山
徳永, 幸生
片寄, 晴弘
× 野池, 賢二 日野, 達也 鈴木, 泰山 徳永, 幸生 片寄, 晴弘
|
|||||||
著者名(英) |
Kenzi, Noike
Tatsuya, Hino
Taizan, Suzuki
Yukio, Tokunaga
Haruhiro, Katayose
× Kenzi, Noike Tatsuya, Hino Taizan, Suzuki Yukio, Tokunaga Haruhiro, Katayose
|
|||||||
論文抄録 | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | 現在,演奏表情付けシステムの生成演奏表情を人間が聴き比べることによって評価するイベント Rencon が,年に 1 回の頻度で開催されている.この “本Rencon” とは別に,主に実験的な試みを試行する評価イベント “サブRencon” の実施を計画した.メインの “本 Rencon” とは別に “サブ Rencon” を年に複数回開催することによって,(1) “本 Rencon” の参加を逃した方々や不本意な結果に終わった方々は,1 年後を待つことなく再評価の機会を得られる,(2) 運営者側にとっての実験的な取り組み,たとえば 「ネットワーク越しの参加を可能にする」,「生成した演奏表情を実観的に評価する方法を試す」 などを試行できる,(3) 参加者側にとっての実験的な取り組み,たとえば 「試験的に実装した新しい演奏表情生成手法をいくつも試す」 などを試行できる,などの活動が柔軟に行えるようになることが期待できる.本発表では,“本 Rencon” に対する “サブ Rencon” の役割や実施計画について述べる. | |||||||
論文抄録(英) | ||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||
内容記述 | The last few years, evaluation event "Rencon" for performance rendering systems has been held every years. Besides these "Main-Rencon", we are planning to hold "Sub-Rencon" for trying experimental approaches mainly. By holding it in this way, it is possible to act flexibly to try experimental approach for steering committee and entrants. In this report, we describe the role of "Sub-Rencon" for "Main-Rencon" and the outline of holding it. | |||||||
書誌レコードID | ||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||
収録物識別子 | AN10438388 | |||||||
書誌情報 |
研究報告音楽情報科学(MUS) 巻 2010-MUS-87, 号 5, p. 1-6, 発行日 2010-10-07 |
|||||||
Notice | ||||||||
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||
出版者 | ||||||||
言語 | ja | |||||||
出版者 | 情報処理学会 |