ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. 研究報告
  2. ドキュメントコミュニケーション(DC)
  3. 2025
  4. 2025-DC-135

コールセンターでの利用に着目した音声感情認識手法の提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/242224
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/242224
87ee0f03-0aaa-4e12-b2a5-786c34a56009
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DC25135003.pdf IPSJ-DC25135003.pdf (2.5 MB)
 2027年1月17日からダウンロード可能です。
Copyright (c) 2025 by the Information Processing Society of Japan
非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, DC:会員:¥0, DLIB:会員:¥0
Item type SIG Technical Reports(1)
公開日 2025-01-17
タイトル
タイトル コールセンターでの利用に着目した音声感情認識手法の提案
タイトル
言語 en
タイトル Proposal for a Speech Emotion Recognition Method Focused on Call Center Utilization
言語
言語 jpn
キーワード
主題Scheme Other
主題 一般講演
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh
資源タイプ technical report
著者所属
有明工業高等専門学校創造工学科
著者所属
有明工業高等専門学校創造工学科
著者所属(英)
en
National Institute of Technology, Ariake College
著者所属(英)
en
National Institute of Technology, Ariake College
著者名 猿渡, 優衣

× 猿渡, 優衣

猿渡, 優衣

Search repository
森山, 英明

× 森山, 英明

森山, 英明

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 コールセンターは,電話による会話を通じてサービスを提供するシステムの形態を指す.サービスを提供するオペレータは,サービスを受ける顧客の需要や関心を把握し,適切に返答することが求められる.一方で,顧客の返答から満足な回答を得られているか,オペレータが迅速に判断することは難しい.この課題に対し,顧客の関心が移り変わるタイミングを視覚的に捉え,顧客満足度の向上に寄与することを目指した音声感情認識システムを提案する.本稿では,特にコールセンターでの利用に着目し,音声の特徴量と機械学習を用いた音声感情認識の手法,および実装について述べる.
書誌レコードID
収録物識別子タイプ NCID
収録物識別子 AN10539261
書誌情報 研究報告ドキュメントコミュニケーション(DC)

巻 2025-DC-135, 号 3, p. 1-6, 発行日 2025-01-17
ISSN
収録物識別子タイプ ISSN
収録物識別子 2188-8892
Notice
SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc.
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 07:24:18.511293
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3