WEKO3
アイテム
コールセンターでの利用に着目した音声感情認識手法の提案
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/242224
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/24222487ee0f03-0aaa-4e12-b2a5-786c34a56009
| 名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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2027年1月17日からダウンロード可能です。
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Copyright (c) 2025 by the Information Processing Society of Japan
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| 非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, DC:会員:¥0, DLIB:会員:¥0 | ||
| Item type | SIG Technical Reports(1) | |||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 公開日 | 2025-01-17 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| タイトル | コールセンターでの利用に着目した音声感情認識手法の提案 | |||||||||
| タイトル | ||||||||||
| 言語 | en | |||||||||
| タイトル | Proposal for a Speech Emotion Recognition Method Focused on Call Center Utilization | |||||||||
| 言語 | ||||||||||
| 言語 | jpn | |||||||||
| キーワード | ||||||||||
| 主題Scheme | Other | |||||||||
| 主題 | 一般講演 | |||||||||
| 資源タイプ | ||||||||||
| 資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_18gh | |||||||||
| 資源タイプ | technical report | |||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 有明工業高等専門学校創造工学科 | ||||||||||
| 著者所属 | ||||||||||
| 有明工業高等専門学校創造工学科 | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| National Institute of Technology, Ariake College | ||||||||||
| 著者所属(英) | ||||||||||
| en | ||||||||||
| National Institute of Technology, Ariake College | ||||||||||
| 著者名 |
猿渡, 優衣
× 猿渡, 優衣
× 森山, 英明
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| 論文抄録 | ||||||||||
| 内容記述タイプ | Other | |||||||||
| 内容記述 | コールセンターは,電話による会話を通じてサービスを提供するシステムの形態を指す.サービスを提供するオペレータは,サービスを受ける顧客の需要や関心を把握し,適切に返答することが求められる.一方で,顧客の返答から満足な回答を得られているか,オペレータが迅速に判断することは難しい.この課題に対し,顧客の関心が移り変わるタイミングを視覚的に捉え,顧客満足度の向上に寄与することを目指した音声感情認識システムを提案する.本稿では,特にコールセンターでの利用に着目し,音声の特徴量と機械学習を用いた音声感情認識の手法,および実装について述べる. | |||||||||
| 書誌レコードID | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||
| 収録物識別子 | AN10539261 | |||||||||
| 書誌情報 |
研究報告ドキュメントコミュニケーション(DC) 巻 2025-DC-135, 号 3, p. 1-6, 発行日 2025-01-17 |
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| ISSN | ||||||||||
| 収録物識別子タイプ | ISSN | |||||||||
| 収録物識別子 | 2188-8892 | |||||||||
| Notice | ||||||||||
| SIG Technical Reports are nonrefereed and hence may later appear in any journals, conferences, symposia, etc. | ||||||||||
| 出版者 | ||||||||||
| 言語 | ja | |||||||||
| 出版者 | 情報処理学会 | |||||||||