ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. マルチメディア、分散、協調とモバイルシンポジウム(DICOMO)
  4. 2024

Header Bidding情報を用いたペルソナに応じたターゲティング広告の調査

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/240204
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/240204
71d6d8ee-f6b1-441a-b787-b36add8c756b
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-DICOMO2024088.pdf IPSJ-DICOMO2024088.pdf (1.0 MB)
 2026年6月19日からダウンロード可能です。
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
非会員:¥660, IPSJ:学会員:¥330, DLIB:会員:¥0
Item type Symposium(1)
公開日 2024-06-19
タイトル
タイトル Header Bidding情報を用いたペルソナに応じたターゲティング広告の調査
タイトル
言語 en
タイトル Analysis on Targeted Advertisement to Particular Persona Using Header Bidding
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
明治大学大学院先端数理科学研究科
著者所属
明治大学総合数理学部
著者名 田口, 勇翔

× 田口, 勇翔

田口, 勇翔

Search repository
菊池, 浩明

× 菊池, 浩明

菊池, 浩明

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 ターゲティング広告はユーザと広告業者の双方をつなぐ販売促進の手段として広く普及している.その一方,その標的を絞るアルゴリズムに透明性がなく,ユーザのプライバシーが不当に侵害されているとする懸念が生じている.そこで本研究では,ユーザの入札値にアクセスする為オンライン広告オークション方式の新しい入札方式であるHeader Bidding(HB)に注目する.HBでは,落札値だけでなくすべての入札値がブラウザに送られてから,落札が決定するため,従来のReal Time Bidding(RTB)に比べて観測が容易である.本研究では,HBにおける入札情報を解析することで配信するターゲット広告を決定するアルゴリズムと広告配信のロジックを明らかにすることを目的とし,オンライン広告業界の不透明さを改善することを試みる.閲覧履歴,時間帯,広告クリックの有無が,広告の入札価格,および入札数へ及ぼす影響を報告する.
書誌情報 マルチメディア,分散,協調とモバイルシンポジウム2024論文集

巻 2024, p. 642-648, 発行日 2024-06-19
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:03:00.929257
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3