WEKO3
アイテム
ITと教育 -高等教育機関と社会の繋がり:招待論文:2.日立グループでの学習体験プラットフォーム(Learning Experience Platform: LXP)を起点とした自律的なリスキリング・アップスキリングの学び活性化の取組
https://doi.org/10.20729/00239921
https://doi.org/10.20729/00239921f23762c3-0560-4375-89a6-135cf1222523
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
![]() |
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
|
|
オープンアクセス |
Item type | Magazine_02(1) | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2024-10-15 | |||||||||||
タイトル | ||||||||||||
タイトル | ITと教育 -高等教育機関と社会の繋がり:招待論文:2.日立グループでの学習体験プラットフォーム(Learning Experience Platform: LXP)を起点とした自律的なリスキリング・アップスキリングの学び活性化の取組 | |||||||||||
言語 | ||||||||||||
言語 | jpn | |||||||||||
キーワード | ||||||||||||
主題Scheme | Other | |||||||||||
主題 | デジタルプラクティスコーナー | |||||||||||
資源タイプ | ||||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||||||||
資源タイプ | article | |||||||||||
ID登録 | ||||||||||||
ID登録 | 10.20729/00239921 | |||||||||||
ID登録タイプ | JaLC | |||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
(株)日立アカデミー | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
(株)日立アカデミー | ||||||||||||
著者所属 | ||||||||||||
(株)日立製作所 | ||||||||||||
著者名 |
柴辻, 優樹
× 柴辻, 優樹
× 野田, 洋平
× 桑原, 亜希子
|
|||||||||||
論文抄録 | ||||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||||
内容記述 | 日立グループはLXP(Learning Experience Platform)を活用した,リスキリング・アップスキリングを支援する学習環境を導入している.ユーザはLXPでさまざまなコンテンツを学習することや,おすすめの学習コンテンツを他ユーザにシェアすること等ができる.この環境の活用を進めるため,日立アカデミーは学習行動データによるカスタマーアナリティクスをもとに,学習・促進支援サービス確立に取り組んでいる.本稿ではその取組と現在までの結果・課題を紹介する. | |||||||||||
書誌レコードID | ||||||||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||||||||
収録物識別子 | AN00116625 | |||||||||||
書誌情報 |
情報処理 巻 65, 号 11, p. d23-d41, 発行日 2024-10-15 |
|||||||||||
公開者 | ||||||||||||
言語 | ja | |||||||||||
出版者 | 情報処理学会 |