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  1. シンポジウム
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  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2024

画像や文章のデペイズマンがゲーム体験に与える影響

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238799
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238799
e8f324bf-e658-4657-83ce-af2277b5de4c
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2024110.pdf IPSJ-EC2024110.pdf (5.9 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2024-08-26
タイトル
タイトル 画像や文章のデペイズマンがゲーム体験に与える影響
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
京都精華大学
著者所属
京都精華大学
著者名 安部, 翔太

× 安部, 翔太

安部, 翔太

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Scott, Allen

× Scott, Allen

Scott, Allen

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 本研究では,生成AIを活用してデペイズマンの手法をゲームに取り入れ,ゲーム体験に与える影響を評価した.開発した二人用対戦ゲームでは,プレイヤーが撮影した写真から悪魔の画像と技を生成し,これを用いて戦わせる.このゲームについて実験を行い,画像生成AIが生み出すデペイズマンを取り入れたゲームとそうでないゲームのプレイ前後の感情を変化の比較とプレイの様子の記録を行い,ゲーム体験に与える影響を分析した.結果は,画像生成AIが生み出すデペイズマンがある場合とない場合で,感情の変化に有意な差は見られなかったものの,文章のデペイズマンがゲーム体験の感情的反応に影響を与えることが期待できた.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集

巻 2024, p. 580-582, 発行日 2024-08-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
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Ver.1 2025-01-19 08:29:29.438378
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