ログイン 新規登録
言語:

WEKO3

  • トップ
  • ランキング
To
lat lon distance
To

Field does not validate



インデックスリンク

インデックスツリー

メールアドレスを入力してください。

WEKO

One fine body…

WEKO

One fine body…

アイテム

  1. シンポジウム
  2. シンポジウムシリーズ
  3. エンタテインメントコンピューティングシンポジウム
  4. 2024

トリガーの抵抗制御による投げ銭時のユーザ体験向上手法の提案

https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238765
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238765
66bfad5e-5b32-48d5-871f-80778b2fbb51
名前 / ファイル ライセンス アクション
IPSJ-EC2024076.pdf IPSJ-EC2024076.pdf (1.6 MB)
Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
オープンアクセス
Item type Symposium(1)
公開日 2024-08-26
タイトル
タイトル トリガーの抵抗制御による投げ銭時のユーザ体験向上手法の提案
言語
言語 jpn
資源タイプ
資源タイプ識別子 http://purl.org/coar/resource_type/c_5794
資源タイプ conference paper
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者所属
東京工科大学
著者名 釣部, 彩花

× 釣部, 彩花

釣部, 彩花

Search repository
栗原, 渉

× 栗原, 渉

栗原, 渉

Search repository
兼松, 祥央

× 兼松, 祥央

兼松, 祥央

Search repository
松吉, 俊

× 松吉, 俊

松吉, 俊

Search repository
安原, 広和

× 安原, 広和

安原, 広和

Search repository
三上, 浩司

× 三上, 浩司

三上, 浩司

Search repository
論文抄録
内容記述タイプ Other
内容記述 ライブ配信などの投げ銭は視聴者と配信者間でのコミュニケーションや画面上へのエフェクト表示,効果音再生など,ユーザ体験向上の支援がされている .しかし,他のユーザと同様のタイミングに投げ銭した 場合,自身の投げ銭に対してのフィードバックが得られずにユーザ体験が損なわれてしまう問題がある.そこで,本手法ではゲームなどにおいてユーザ体験向上 に利用されている触覚に着目し,投げ銭時のボタンの抵抗値や押す深さを金額ごとに変えることで,ユーザ各々にコンテンツを阻害せず,お金を投げている感覚の提示する手法 を提案する.押しボタンの抵抗制御が可能であるPlayStation5 DualSenseを用いた実験用コンテンツにより,投げ銭時の触覚によって達成感が生まれる可能性が示された.
書誌情報 エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集

巻 2024, p. 453-457, 発行日 2024-08-26
出版者
言語 ja
出版者 情報処理学会
戻る
0
views
See details
Views

Versions

Ver.1 2025-01-19 08:30:02.531826
Show All versions

Share

Mendeley Twitter Facebook Print Addthis

Cite as

エクスポート

OAI-PMH
  • OAI-PMH JPCOAR
  • OAI-PMH DublinCore
  • OAI-PMH DDI
Other Formats
  • JSON
  • BIBTEX

Confirm


Powered by WEKO3


Powered by WEKO3