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アイテム
体の動きに応じた特殊攻撃アニメーション投影システムの開発
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/238745
https://ipsj.ixsq.nii.ac.jp/records/2387458cb80450-60cb-4638-a83d-f74a123469aa
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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Copyright (c) 2024 by the Information Processing Society of Japan
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オープンアクセス |
Item type | Symposium(1) | |||||||||
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公開日 | 2024-08-26 | |||||||||
タイトル | ||||||||||
タイトル | 体の動きに応じた特殊攻撃アニメーション投影システムの開発 | |||||||||
言語 | ||||||||||
言語 | jpn | |||||||||
資源タイプ | ||||||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_5794 | |||||||||
資源タイプ | conference paper | |||||||||
著者所属 | ||||||||||
芝浦工業大学大学院 | ||||||||||
著者所属 | ||||||||||
芝浦工業大学大学院 | ||||||||||
著者名 |
久保市, 聡
× 久保市, 聡
× 大橋, 裕太郎
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論文抄録 | ||||||||||
内容記述タイプ | Other | |||||||||
内容記述 | プロジェクションマッピングを用いた美しい写真撮影、特にチームラボのようなインスタ映えするコンテンツが増加しているが、特定の姿勢推定を利用した映像反応コンテンツは少ない。本研究では、MediaPipeによるポーズ推定とTensorFlowを用いて体の動きを認識し、Unityでアニメーションを投影するプロジェクションマッピング環境を構築した。AIに詳しくない人でも容易に実現できるよう一部GUIを実装した。このシステムを用いて、3つの作品を制作した。 | |||||||||
書誌情報 |
エンタテインメントコンピューティングシンポジウム2024論文集 巻 2024, p. 358-363, 発行日 2024-08-26 |
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出版者 | ||||||||||
言語 | ja | |||||||||
出版者 | 情報処理学会 |